« 「JAD-EXCLUSIVE & Blog」 | メイン | M.HASUI写真展 »
June 20, 2009
バイヤー栗原、帰国。 今日、入荷。
それに伴い、6月20日の今日、原宿店入荷になります。
(言うの遅いって。)
栗原ブログを見れば、一目瞭然ですが。
この男、本当に良いものを買うのが上手いんです。
ほぼ天性ですね。
そしてこの業界に入ったのも極端に早く、実は17歳。
鳴り物入りでうちに入社。
僕が「Losthills」の前身の「ROYAL CROWN」を立ち上げる頃から、無償で手伝ってくれていた人間の一人。
当時の彼はまだ英語のエの字も知らない程度の英語力しか持ち合わせていないのに、いきなりアメリカ買い付けデビュー。
その時も、やはり17歳。(確かね・・)
英語を知らない彼に無理矢理ガソリンスタンドで道を聞かせに行ったり、早い段階でフリマで自由行動させたり、新しい土地でナビさせたり。
今考えてみると、結構スパルタな教え方をしていましたが、やはり当時から目を見張るものが、彼にはありました。
英語も、今では僕よりも栗原の方が喋れるし、記憶力も抜群。
当時からの彼の逸話(オモロ系)は今でも社内で語り継がれています。
と、いうより僕が新人に言ってるだけかも・・・。
あまりにも褒めすぎなので・・・・、
下の写真、ご覧下さい。
これは栗原ブログから抜いた写真ですが、いくら友人やお客様に見ていただく為とはいえ、几帳面にも程がある。
ブログのために、帰国日の朝まで寝ずに、この写真を撮ってるんです。
うちのメインバイヤー、いろんな意味で本当に変態。
Makoto